Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニトリ 置き掛け時計 F2245ATH

ニトリでこんなん買ってみました。 置き掛け時計…。文字盤が3つありますが、真ん中が時計、左は気温計、右は湿度計となっています。時計は連続秒針、アラーム付き、単3電池一本使用。 掛け時計として使うならそのまま、壁や柱に3mmのネジ(別売)をねじ込んで…

ビクセン 天体望遠鏡アイピース SLV2.5mm

買ってみました。 SLV4.0mmに加えて、さらに倍率を上げたいということで。 ポルタ2 R130SFの焦点距離が650mmなので、倍率は260倍。有効口径のちょうど2倍ですね。SLV4.0mmの方は約162倍。 とりあえず、月を見て見ましたが、まあ当然SLV4.0mmより大きく見えま…

自作の腕時計保管BOXちょっと仕様変更

腕時計を巻きつけている芯(?)を厚紙からプチプチに。 以前はこんな感じ。 プチプチだと弾力があるため、よりタイトにしっかりと腕時計を固定できるようになりましたね。緩衝性も若干上がっている…かもしれません。

カバン買った…だけ

新年の挨拶をすることもなく今日までブログを放置していました…。 遅れながら、新年あけましておめでとうございます さて、日記程度に書き綴っておきます。 某スーパー、いやスーパーセンター(もうこの時点でどこか分かるかもw)でカバン買いました。 ちなみ…