Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイワ Cy.2500修理とか

行きつけの釣り具店にリールの修理以来やパーツの注文をかけていたのですが、先日それらすべてが完了したとの連絡が入り、本日取りに行ってきました。残念かな?ベイトリールの方が店頭で実際に手に取ってみると、まだ少し不具合が残っていたのでこれはまた…

天体望遠鏡 ポルタⅡR130Sf をプチ改造

ちょっと記事にするのが遅れました。昨日の話です。 以前、架台の足に印を入れたのと同じレベル、これもまた改造と言えるレベルではないかもしれませんが…。 赤点線で囲った部分、この部分に懐中電灯を入れる受け皿を設けてみました。 近くで見るとこんな感…

明邦化学のタックルボックスを少々加工…

すでに作業を完了してしまったので元の状態の写真はないのですが、メインの釣り用タックルボックスとして使用しているMEIHOのVERSUS VS 806を微妙に改造してみました。 左下の部分、ここにスピナーベイトを収納できるように一部壁の上辺部分をルーターで削っ…

釣りに快適なシーズン到来ということで…

以前何度か申し上げていた、ワンウェイクラッチが効かなくなってしまったダイワのCy.2500ですが、ちょっと分解してあることを試してみることに。 はい、ワンウェイクラッチにシマノの純正オイルを塗ってみること、です。 ネットでは何やら「ワンウェイクラッ…

デジカメのメモリカードが読み取り不可能に…

いつものように、このSDメモリーカードをPCの外付けUSBメモリーカードリーダーに挿してみたところ… なぜか「フォーマットして下さい」のメッセージが。 メモリーカードリーダーのトラブルかと思い、別のSDカードスロットを直接搭載したノートPCにも挿してみ…

咲き乱れる桜をドローンで空撮!

ドローン自体がラジコンの延長線上ということで、本当はもう片方のホビー関連を扱ったブログに書こうと思ったのですが、いちおう桜を主題に書くということでこちらのブログに書きます。 昨日の話になってしまいますが、琵琶湖バレイの駐車場にて撮影してみま…