Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またしても腕時計を購入…TE-AM042-ORS

またしても腕時計を購入してしまいました。ただし、前回行っていた例の時計ではなく…。 例のこれ(↓) とよく似た時計ではありません。 こんなこと言うのもアレですが、例の時計はオジサン臭いのでやめました。いや、そのオジサン臭さが映える場合もあるのです…

TELVA腕時計 TEV-2420-BKS

某ホームセンターにて腕時計を衝動買いしてしまいました。 税別1980円でありながら、かなり上質な雰囲気。このクラスの時計は野暮なデザインしかないと勝手に思い込んでいましたが、世の中広いです。 長針は公園などに設置されている時計と同様、その時刻が…

オークワ名物 海老天重

ずっと前からお気に入りのオークワの海老天重…。 単刀直入に美味しいです。税込518円とややお高めですが、出すだけの価値は十分にあるかと。カロリーは590kcal。 今回の海老はちょっと細めで貧弱かな?季節によって海老の大きさにバラつきがあるかも。

電池切れ

以前アマゾンで買った中華の輸入安腕時計、久しぶりに使おうと思ったら電池切れでした。 裏フタ開封。100均で買った精密マイナスドライバーを裏フタの切り欠きのような窪み部分に当てて開けられましたが、繰り返すとドライバーの先端を傷めそう…。 電池はSR6…

キャンデゥ100円腕時計、電池摘出と考察

昨日言っていたキャンデゥの腕時計ですが、電池を摘出。 裏フタは専用の工具…いや、小さなマイナスドライバー…いや、(人間の)爪でカンタンに開けられます。前に物は試しにと、やってみていました。 赤色矢印のところを押せばリューズが抜けました。後でザッ…

キャンドゥの100円腕時計が壊れた

昨日の話なのですが…。 っとその前に、新年の挨拶もせずにブログ放置していましたね。今さら「あけまして~」とは言えないし、申し訳ないです。 ところで、タイトルの通り、キャンドゥで買った腕時計が壊れてしまいました。 ベルトの部分が外れ…ではなく、ケ…