Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソー 伸び~る靴ひも(白) 買ってみた

突然ですが、ブログ主の足は巨大で、ゆえにスニーカーがご覧の通り悲鳴を上げています。(サイズは28cmっ!) どすこい!w (最近、本当に腹出杉です) で、ウケない話は置いておいて、ダイソーで見つけた靴ひも。 伸びるんだそうです。 スニーカーの紐は一番上…

ダイソー 人形用(?)ミニチュアの椅子

ダイソーなネタ。 こういったミニチュアの椅子が売っていたので買ってみました。 商品名「インテリアチェア(スタイリッシュカラー)」、ぬいぐるみや携帯乗せ、鍵のキープにとのこと。背もたれの一番高いところまでの高さ、約13.5cm。 Amazonで買った中華製人…

AbuのRecord No1800ですが

Abuのベイトリール、Record No1800ですが、Shadeでデータ化中。体調がイマイチのまま一部強行的に作り込んでおり、ちょっとモデリングがいい加減だったりします(笑) こちらは機関部カバーをスケルトンにしてレンダリング。 パーツ数はリベットで固定されて…

AMO製 Abu 4000番台用 ウルトラシャロースプール入手

手持ちのAbu 4600C/4601C用に、AMO製の軽量スプールを買ってみました。 専用ケース入り。 開封。 めちゃ軽いです。 Abu純正。もちろん、ボールベアリングやブレーキ一式は外しています。 それら一式を取り付けた状態のAMOのスプール。 リールに取り付け。今…

ダイソー スマートフォンホルダー 差し込み式

100均ネタが続きます。今回は現場からそのまま投稿。 ダイソーで車載用スマホホルダー買ってみました。 いちおう、車載スマホホルダーをダッシュボードの上に付けてはいるのですが、画面が遠く、ナビ画面がすごく見にくい…。 で、エアコンの送風口に取り…

ダイソー キーホルダーパーツ 買ってみた

最近、星や天体観測のこと書いていませんが、決して飽きたとかではありませんので。 またしても100均ネタとなりますが、こういうものを買っていました。 ダイソーにあったキーホルダー。月と星、それぞれ金色、銀色があるようです。店員に確認していない(店…

ダイソー アルファベットステッカー

これまた100均ネタ。いや、釣りネタかな? 個人的にKing of お洒落リールであるAbuの4600C3シルバー/ゴールドクレスト。(※「シルバー/ゴールドクレスト」という名称がメーカー正式かどうかは分からないです。とある中古釣具販売業者がこの名称で販売している…

セリアのランチョンマット?

いちおう、ブログの説明にて「100均」と書いてあるので紹介します。 セリアで買ったランチョンマットです。 なかなかお洒落かと。

ABU RECORD No1800 分解&洗浄

ABUのRECORD No1800を分解していきます。 まず、矢印のネジを外します。 さらにレベルワインド横のキャップ、メカニカルブレーキノブとなるキャップを外しこの状態に。 左プレートのレベルワインドのところには別パーツが仕込まれていました。 洗浄しながら…

ABU RECORD No1800 入手

ABU RECORD No1800を入手しました。 1940年代後期〜1950年代のリールらしいです。IARはおろか逆転防止機構が一切なく、またクラッチすらなくキャストすればスプールと一緒にハンドルが高速回転します。細いラインだとスプールとフレームの隙間にラインが落ち…

ガチャガチャ 「ミニ風車マスコット」

昨夜、以前から寄ってみたいなと考えていたゲーセンに入ってみたのですが(コロナが怖いのですぐに撤収)、出入り口にあったガチャガチャが面白そうなので回してみました。ミニ風車マスコット。一回300円。 息を吹きかけると実際に羽が回転するそうですが、こ…