Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイトキャスティングリール MC-100その後

ブログに書くと、急に使う気になったので。続けて更新します。 とりあえず、付属のラインを除去。いきなりですが、72メートルしかありませんでした。(計測器が正しい場合) 樹脂製のスプールはこんな感じ。 4601Cに巻いていた4号80メートル(これも計測正しい…

プロマリン ミラクルキャスト-100(MC-100) ベイトキャスティングリール買ってみた

少し前に激安なベイトリールを買っていました。 ミラクルキャスト-100。お値段(たしか)780円。送料の方が高くついてたかも。 で、何でこんなリールを買ったのかというと、前に少しハマっていたShadeのモデリング練習教材用にと。高いリールをそのためだけに…

Croch デプスチェッカー買ってみた

デプスチェッカー。恥ずかしながら最近知ったアイテムで、道糸の長さが測れるという便利なアイテムです。今回、買ってみました。 道糸を計測器横のオレンジ色のローラーに巻き込むことで、このローラーの回転数から道糸の距離が測れるそうな。 早速、4601C G…

DAIWA BASS Xベイトロッド買ってみた

本日、仕事前に釣りをしていたところ… ん? ガイドが歪んでる…いや、リールシート部分がグラグラして、ロッド本体がこのように回ってしまっている模様。ABUのBASSBEAT Ⅲです。 ABUめ。まさか接着剤で留めただけの構造なのだろうか。(日本の某S社のスピニング…

ORICO 3.5インチHDDケース(3139U3)買ってみた

(※記事タイトルの型番が間違っていたので訂正しました) 書くことがないので。 少し前に3.5インチのHDD外付けケース買っていました。 開封。ん?何も入っていない?いや実はこれ、透明な樹脂製のHDDケースだったりします。 付属品。接続ケーブルと電源ケーブ…

近況報告

ちょっと時間が空いてしまいましたね。特にどうということはないです。 あまり有用なことを書くことができないので、私事をつらつらと。 少し前に書いた、メインで使っていた自作PCが復活した件。もうどうなっているのやら。今現在、メモリ2枚挿しのデュアル…