Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンドゥ 1/12スケール ミニチュアな椅子 買ってみた

ブヒヒヒwww しょっぱなから失礼しました笑 キャンドゥにて、いかにもfigmaシリーズに合いそうなミニチュアの椅子を発見したので買ってみました。色は他にもありましたが、3つで自重。 裏面。Made in Japanだそう。1/12スケール。 100円(+税)ですが、裏面含…

Abu Garcia KX100を入手

Abuのベイトリール、KX100を手に入れました。もちろん中古。 傷はほぼなし。ただし、サイドカップのマグブレーキの磁石が全くなく、中の金属プレートが外れ振るとカタカタと音が出る状態でした。本来なら商品説明にはないのでクレーム入れるのですが、パーツ…

宇宙人ェ…

ネタがないので少し前バイト先であった話を。 いつも通り、今日はどの持ち場なのか、メンバー表のあるホワイトボードまで確認に行くと… 地球人…だと? いや、一瞬何のことか分からず、「ここの会社は宇宙人でも雇っているのか!?」とツッコミを入れたくなり…

特に何のオチもなく、言いたいことすら不明なのですが

Abuの4600C系列の良さが分かってらっしゃる方は意外と多いようです。 イマドキ、この中途半端な立ち位置のリールの良さ…うーむ。やはりデザインか。 分かります。性能そっちのけ(というほどでもないですが)で、まず見た目でリールを選ぶ人が通ります笑 現在…

リールを収納する箱を自作

これをいちいちブログに書く必要はあるのか。 …というくらいどうでもいい話。 中古でリールを入手していると、出品者が本体のみで販売しており箱なしのリールが増えてきます。 百均でそれっぽい箱も売ってはいるのですが、ちょうどよいサイズのものがなく、…

キャストミス

先日あったことなのですが。 キャストする際、後ろに振りかぶった瞬間2ピースロッドが分離。そのまま気がつかずフルスイングしたら上着の上からルアーが刺さってしまいました。 ルアーと一緒にロッドが前方に飛んでいったことなら何度かありますが、このケー…

色々スプール揃えてみた

またヤフオクでAbuのベイトリールを落札。BM1600C、2個すまん。2個目、です。 元々あった個体と。 スプールが抜けていますが、実はこの個体を落札したのはむしろそのスプールが目当て。金色のスプールが付属していました。(開封直後の写真は撮っておらずです…