Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲゲゲゲゲ○フライ!!!

タイトルからして意味不明ですが。 こんなことやっている場合ではないのですが、Shadeで昔作ったベイトリールRIDE SHIP弄っています。当時、しっかり作るつもりはなかったのか、手直ししつつパーツ並べてみましたが、一般的なベイトリールにあるはずのパーツ…

個人的希望…

まずお詫びを。 以前の記事ですが、記事内容に書かれていたモノの入手方法が良くなかったため、誠に勝手ながら記事ごと削除させていただきました。お詫び申し上げます。 さて、いや、特にただの個人的希望というか、愚痴というか。 AbuGarciaの2500C IAR。 …

アベイル Ambassadeur 3500C用マイクロキャストスプール買ってみた

アベイルの3500C用軽量スプール買ってみました。厳密にはリピート購入。スプールの深さ4mmタイプ、糸巻き量12lbで60m。品番はAMB3540R。他にも深さ2mmタイプもあるようです。 パッケージを手に取った瞬間、思わず「軽っ!」w。まさにフェザーウエイト。「厚…

リョービ バリウスM200 入手していた…

何を今さらw というわけで、もういつだったか忘れましたが、リョービのバリウスM200とやら、入手していました。 見た目にやられました。はっきり言って重いです。「中身詰まりすぎだろw」というくらいにズッシリ来ます。パーミングや機関側のカバーはチタン…

Abu 3500CS Rocket、ステッカー剥がしてハンドルを初代カルカッタのに交換したけど

Abuの3500CS、いやこれに限らず小型アンバサダーはギヤ比5.3:1と30mm小口径スプールのコンボで、ハンドルを回せど回せどなかなかルアーが手元に戻って来ません(※個人的感想。しかし、いやマジでw) 2500、2600系ならアベイルからハイギア化キットが発売されて…