Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

カメラが帰ってきました

修理に出していたニコンデジイチD3200が戻ってきました。

どうにも十字キーの下ボタンが効かないことがあるということで修理に出していたのですが、先週店の方から連絡があり、どうやらメモリーカード内にPCで編集した画像があると、このような現象でなくても誤作動がまれにあるという回答を頂き、とりあえず何もせず一度手元に戻すことにしました。

そういえば、イメージプレビューで左右90度に倒して上書き保存したデータも“PCによる編集”になりますよね?

要するに、当方の勘違いだった可能性大…。

 

まあ、もう少し様子見ます。

 

これで手持ちのデジイチは2台、レンズは4本。

下の写真では左のカメラがD3200&18mm-140mmレンズ、中央のカメラがD5300&18-300mmレンズ、そして、右奥が(D3200ダブルズームに付属していた)18-55mm、手前が55-200mmのレンズとなります。

f:id:kam0121:20151106132722j:plain

普通に撮るなら18-300mmのレンズ一本で間に合いそうですが、所謂“ガチ撮影勢”をやるなら単焦点レンズとか、そういったものにも手を出してみたいなと考えていたりします。いや、ガチ撮影勢って、あの界隈の人しか通じない言葉ですよね?あ、いやこちらの話です(笑)