Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

ドライブにでも…

何となく、ドライブに行ってみました。

田舎ののどかな風景、丹波篠山です。

f:id:kam0121:20160911010201j:plain

とはいっても、景色撮ったのは実はここだけ。

 

他は花や蝶を撮ったり…。

f:id:kam0121:20160911010349j:plain

f:id:kam0121:20160911010703j:plain

f:id:kam0121:20160911010720j:plain

f:id:kam0121:20160911010734j:plain

 

ちなみに、前に買ったドローン↓

f:id:kam0121:20160911011702j:plain

も持って行って…

 

f:id:kam0121:20160911011034j:plain

f:id:kam0121:20160911011048j:plain

カメラが下を向き過ぎて、ほとんど田んぼしか映っていませんw ていうか、他の画像はほぼ全滅…。

う~ん、こりゃ次回はちゃんとノートPC持って行って撮った画像をその場で確認したり、カメラの向き(手動ながら上下調整出来る)に注意しないといけませんね。

 

で、芸術の秋ということで、写生にチャレンジしてみたり。

f:id:kam0121:20160911012013j:plain

描いた時間2時間弱でこのクオリティ…(汗

まあ、描いている途中は「これで本当にいいのか?」状態で描いていましたが、まあ要するにかなり原景色から構図にズレが生じてしまいました。

目をぼやかしたらソレっぽく見える?

f:id:kam0121:20160911012025j:plain

写生って難しいですね。

 

最後に、踏切にて。

f:id:kam0121:20160911012305j:plain

実はちょっとNケージに興味あったりw

設置場所があればな~。(ないけど)