Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

ドローン空撮 その4…だったっけ?

また今日もドローン空撮。冬になって等圧線が混んで来る前に機会があれば出来る限りというワケで。ただし、今回は一ヵ所の場所だけ。(時間がとれなかった)

f:id:kam0121:20161113212604j:plain

f:id:kam0121:20161113212621j:plain

f:id:kam0121:20161113212633j:plain

f:id:kam0121:20161113212646j:plain

f:id:kam0121:20161113212702j:plain

一見住宅街の中のようですが、ちゃんと田んぼ上空、人口密集地を避けて飛ばしています。

 

話が変わって食べ物のことになりますが…。

f:id:kam0121:20161113213139j:plain

白くま…アイスキャンディ。

どこへ行けば買えるんでしょうね。個人的にかなりお気に入りの一本なのですが、今のところファミマ以外見たことない…。箱入りのよく似たものならだいたいどこのスーパーでも買えるのですが。

かじった後の画像で恐縮ですが、美味いです。

f:id:kam0121:20161113213457j:plain

コンビニ、高いです…。

 

ところでまた話が変わりますが、帰り道にドンキホーテに寄ってみました。店内は相変わらずのカオス状態、で、ドローンも色々販売していました。そのうち今使っているGalaxy Visitor 2よりもさらに小型のものを室内お遊び用として買おうと思ったのですが、コントローラがモード2準拠でした。この辺、規格が統一されていればいいなと思うのですが。(統一されるなら、今からでも乗り換えます)