Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

あっという間に

桜の季節ですね。

新しい気分で…というわけでもなく、たまたま前に使っていたスマホが故障したので機種を変えました。前回は格安機種のAcer Liquid Z330(半額セールで6000円)だったのですが、これはダメでしたね。最初からネットの閲覧等がワンテンポ操作に対し遅れるし、アプリをいくつか入れるとすぐに内蔵メモリが一杯(SDカードに移動できるのも限られている)、クラッシュ・再起動が次第に増えていき、日本語キーボードが表示されなくなり、しょうがないので工場出荷時に戻そうとしたら作業が永遠に停滞、最後はAcerのロゴ以降何も進まなくなってしまいました。

f:id:kam0121:20180324094914j:plain

これはそもそもの性能不足ゆえの末路か。今回はお高めの同メーカーのZenfone4というものを買ってみることに。(ちなみに、楽天モバイル)

当然というか、新しい方はサクサクですね。

 

ついでに防水ケースも購入。風呂の中で使ってやろうという画策ではありません。釣りに行く時用。

f:id:kam0121:20180324094917j:plain

 

カメラ撮影画像。この機種にはメインと広角の二つのカメラが搭載されてるのですが、こちらはメインのややデジタルズームをかけて撮影。

f:id:kam0121:20180324101031j:plain

温かくなってきたのでまた釣りに繰り出してやろうかと思います。