Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

nano block NBC_147 グランドピアノ買ってみた

どうも。KAMです。毎日鏡音レンのコスプレしています。

いや、しまむらのアレですよ。でも、黒のハーフパンツと一緒に穿くと、本当にコスプレ状態。

そう言えば、以前から中二病が抜けきらないと書いていましたが、どうやら精神年齢が中二のままストップしているようです。きっと、このブログ自体がいずれ黒歴史になると予想。 いい年して、何やってるのやら。

 

で、本題。

近所のホームセンターの玩具売り場にて衝動買い。

f:id:kam0121:20180526040530j:plain

nano block…世界最小級ブロック。何年か前にテレビでやっていましたね。他にも色々ありました。

 

 

開封した後ですが、裏面。

f:id:kam0121:20180526040533j:plain

 

内容物。

f:id:kam0121:20180526040537j:plain

 

説明書。片面印刷、裏面は白紙。

f:id:kam0121:20180526040541j:plain

 

30分程度で完成。パーツは小さいものの、接着や塗装などがないので作業は簡単。ちなみに、難易度は2。最大(?)5。

f:id:kam0121:20180526040544j:plain

なるほど、(やったことないけど)やっぱりマインクラフトを思い出してしまうw

 

ところで、パーツがやたら余る…。 

f:id:kam0121:20180526040844j:plain

大きさは左右に4.7cm、グランドピアノの大きさ調べてみましたが、どうやら147cmくらいとのこと。31分の1程度のスケールかな?

f:id:kam0121:20180526040955j:plain

 

で、これに合うフィギュアを用意。元々はゲーセンの景品。鏡音リンですね。リンLove、リン命です。

f:id:kam0121:20180526041220j:plain

リンちゃんは身長152cm、フィギュアの高さ(リボン除く)は6.4cmなので、スケールは24分の1程度、フィギュアの方が若干、いやかなり大きいですね。

ちなみに、椅子の足が一本傾いていますが、接着剤を使わない分、こういった嵌めこみ面積の小さく、あと梃子の原理が働くようなパーツは比較的簡単に外れるので注意が必要です。

 

 

リンちゃんのことを考えると、つい貼っちゃうんだ。ブヒヒヒ、センキュー。