Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

また、ブログ放置したw

何か書かないとなと思いつつ、相変わらずの放置。

そういえば、例の女性従業員について、アレはもしかして私の方が悪いのか。いちおう、私以外の同僚3名あの女性の方に非があるという意見で一致しているのですが。

 

書き方がマズかったのか。う~む。

 

ところで、以前も書いていますがそのアルバイトの所長のリクエストで色々掲示物用の画像なるものを作っています。以前は公開に及び腰でしたが全く同じ画像データではないならということで、ここでちょっと晒してみます。

f:id:kam0121:20191005151216j:plain

備品一式です。手書きのものも作っていましたが、それも含め3DCGで作り直しました。一点ずつ別視点から見たものをバイト先に提出しています。

 

こちらはヒヤリ・ハットマップ用のもの。PCにプリンタを接続したら、前回の印刷ジョブが残っていたのか出力されてきました。「あ~印刷設定ミスった。まあいいや」ということでプリンタとの接続を外したんでしょうね。

こちらはさすがに建物内をモロに写しているので解像度を落とし少なくとも文字は読めない~読みにくいようにしています。

f:id:kam0121:20191005152511j:plain

とはいえ、実際に提出するのは地図の部分、ゴチャゴチャ書いているのは私の道楽だったりするのですが(笑)

 

ちなみに、使用しているのは六角大王というソフトです。操作画面はこんな感じ。

f:id:kam0121:20191005152731j:plain

今回は使っていませんが、この他Shadeというソフトも併用ていたりもします。工業製品はそっちの方がやりやすいです。

 

ちなみに今使っているバリューノートPC(Celeron N3060、オンボードグラボ)ではおそらく3DCGソフトは起動出来ないor激重になりそうなので最初からインストールしていません。代わりに母のPC(Core i5オンボードグラボ)を借りて作っています。ただし、それでもShadeは厳しいかもしれませんが。

 

………

 

実は増税前に奮発してゲームノート買ってやろうと意気込んでいたのですが、近くの量販店で型落ちのmsiものが 思ったよりも安く値切れず、結局購入は止めになりました。増税に間に合わず悔しのでまだしばらくは買いません(笑)