Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

昨日書いた、AbuのSM3000C早速というか、実釣に投入(笑)

タイトルの通り。本来は母の実家の畑(現在耕作者なし)の草刈りで1日働く予定だったのですか、せっかくの休みを潰されるのが嫌なので、あくまで釣りのついでに草刈りとしています(笑)

 

で、朝から雨です。それを口実に早速釣り場へ。場所特定されても嫌なのでその時の写真は控えますが。

 

 

……ええ、何も書くことありません(笑)

強いていえば、このリール、ブレーキですが、遠心力ブレーキブロック一個だけでバイブレーションなどの空気抵抗の少ないルアーなら十分バックラッシュしないということ。

その他、リールのコンディションに関してですが、これはもう安く落札したゆえの交換条件でしょう。しばらく(雨の中で)使っていると、ワンウェイクラッチの逆転の遊びが次第に大きくにってきてしまうということ。損耗しているかも。ミノーのトウィッチをやっていると、カタカタ微妙に逆転してあまりいい気分になりません。

単品で取り寄せられるのかは分かりませんが4600C3も含めて釣具店でワンウェイクラッチを注文した方がよさそうですね。

 

ふーむ。

 

 

で、釣れたのは、ブルーギル(笑)

f:id:kam0121:20200717160238j:image

でも、よく考えたらハードルアーブルーギル釣れたのは初めてかも。記念に撮りました(笑)

 

ちな、写真に写っているルアーは、ダイソーのものだったり。100円+税です。(釣れたのは、これと色違い)

f:id:kam0121:20200717161236j:image

このルアー、まあまあ釣れます。根掛かりしても、100円なら精神的ダメージ少なめ。

 

 

話変わりますが、本来の予定である、草刈り作業しています。

f:id:kam0121:20200717163722j:image

 

刃を交換しました。コンクリートに当たってこうなってしまっていましたからね。

f:id:kam0121:20200717161513j:image

コンクリートに当たった直後から、なんか変な振動と音を感じるなあと思いエンジンを止めて確認。やはり直感って正しいんだなと。

 

あ、そういえばこういったもの買っています。
f:id:kam0121:20200717161634j:image

首に掛ける扇風機。顔面または顎にちょうど下から風が当たります。充電式、弱設定なら六時間、強なら二時間(たしか)。

で、これ、かなりオススメかと。激しい動きをすると左右どちらかに傾いてきてしまいますが、普通に大人しくしていれば大丈夫。めっちゃ涼しいと感じることはありませんが、知らず知らずのうちに汗をかきません(その表現がぴったりなので)

ちなみに、近くの農作業のおっちゃんが軽トラの中から私のこの扇風機を興味津々(不信?)そうに見ていました。いやこれ、普通にホームセンターに売っているよ!

 

 

………以上、雨が止まないので作業を中断して書いています。

f:id:kam0121:20200717162307j:image