Sky CleAr

日常のコト、空と星のコト、あと100均。

どうやって仕事すればいいんでしょうか?

バイト仲間からの依頼…というわけでもないのですが。

 

作業中、頭上から破材(使用済みの梱包材や樹脂ケース、けっこうデカい)が降ってきます。

以前これが直撃して怪我をした方がいたのですが、会社側が労災申請を渋り、紆余曲折の末施設を所有する元請がこの破材コンベアを換装することを交換条件にその方が労災申請を取り下げたのですが、その後元請が態度を一転、換装工事はキャンセルとなりその後も危険な状況が続いていました。

 

で、先日、これと全く同じ事故が起こり今回は救急車沙汰か良く分かりませんが結構な騒ぎになったそうで。しかも、翌日の朝礼でそのことには一切触れず。(被害に遭われた方は長期休みになっているようです)

 

こうなればというわけで、以前こういうのを描いて現場付近に掲示していますが

f:id:kam0121:20200214220047j:plain

 

こんな甘いもんじゃダメです。

これに貼り替えてやろうかと。

f:id:kam0121:20201015100157j:image

 

めっちゃ皮肉ですw

仕事になるかコンチクショー!!!www

 

まあ実際に貼り替えたりすることはありませんが、実際に安全に仕事するにはこうするしかないかと。

悪いのは設備投資を惜しむ元請です。(元請のご機嫌取りで朝礼でこの事故を発表しないならウチの会社も◯ソ)

 

下手すると炎上案件なのでこの辺で。

 

 

(最近心が汚れてきていますね)