Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

特に何のオチもなく、言いたいことすら不明なのですが

Abuの4600C系列の良さが分かってらっしゃる方は意外と多いようです。

f:id:kam0121:20210519001128j:image

イマドキ、この中途半端な立ち位置のリールの良さ…うーむ。やはりデザインか。

分かります。性能そっちのけ(というほどでもないですが)で、まず見た目でリールを選ぶ人が通ります笑

現在、SM1600Cのキャスト性能にすっかり甘えきっていますが、本格的な夏が来たらこの4601C3にはPE巻いてトップウォーター専用タックルにしようと思います。

 

 

ところで、今年はライギョ釣りに挑戦してみようと考えています。

軽く調べてみたところ、4600Cではラインキャパが足りないそうな。

5501Cか12銀カルカッタ401あたりを調達しますかね。ロッドやその他含め40k以下で抑えたいのですが、さすがに無理か。