Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

散財 そのX(笑)

日常茶飯事的に散財しており、何十回目、いや何百回目なのか分からないのでX回目としておきます笑

Abuの4601C3、2個目を入手。※画像を一部編集しなおしました。

f:id:kam0121:20210803232944j:image

向かって右側のが今回確保した方。ほぼ同じコンディションで入手価格もほぼ同じです。出品者によると、ややシャリ感あり、コンディションランク「D」とのことでしたが、シャリ感の原因は単にブレーキブロックがブレーキドラムに衝突している音でした(ブレーキブロックを全てOFFにしたら音が消えました)。本体はハンドルノブに擦れ跡があるものの、それ以外の傷はわずかで非常に美品。コンディションランクBでも十分いいのでは?

ガンナーやシルバーゴールドクレストと違って、この製品はあまり出回ることはないようですね。ボロボロ個体ならまだしも、このコンディションで流れてくるのは滅多にないと思い確保しておきました。

 

簡易分解。

f:id:kam0121:20210803232955j:image

 

グリスはかなり汚れているようです。

f:id:kam0121:20210730102142j:image

 

先ほど言っていたハンドルノブの擦れ跡。(左側のリール。比較として綺麗な状態のものも)

f:id:kam0121:20210730102406j:image

 

リールフットのシリアル番号はいずれも「01E12SE」。

f:id:kam0121:20210730102519j:image

 

というワケ、気に入りすぎて使うことが憚られていた4601C3、ようやく実釣に供することができそうです。