Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドローン空撮と写生

ドローンで空撮してきました。場所は和歌山県紀ノ川沿いの某所。 ちょっと思い切って可能な限り…というほどでもないのですが、風も弱いということでできるだけ高度を上げて撮っています。手のひらサイズのドローン↓ なので、あまり上げ過ぎると視力1.5の私で…

ブログタイトル画像

ボケっとしていると、どこからかヘリコプターの音が…。 直観的に「あ、ロビンソンR22の音だ」と感じました。 今日は雲ひとつない快晴。 これはシャッターチャンスかもしれないということで、カメラを取り出して撮影開始。 いや、普通に航空機撮影をしている…

CITIZEN Q&Q 腕時計 Falcon VW86-851を使ってみた感想

タイトルの通り。 以前紹介したページで追記形式で書こうかなとも思ったのですが、この際新規のページで。 あれから運送系の仕事でこの時計をずっと使用してきたのですが、ベルトはやはりボロボロになってしまうようですね。ライターであぶって、解れたらま…

その後…

ブログに書いてしまったので、その後の報告。 あの後、自分が姉の婿の母親に事の次第を伝える手はずだった。感情的になりやすい母に代って、自分がその代弁を。もっとも、現場にもいなかった自分がとやかく言える立場ではない。 もし、それが失敗した場合、…

空は青い…かな?

どうにも母の精神が不安定なようです。姉からのメールを見て呆れていたようで…。単純に敵味方がはっきりしない、難しい関係となっているようです。 そういえば、一昨日は天気予報が外れて空が晴れていましたね。 気分はブルー? 空も青い? 見上げた空が鮮や…

Sky Clear? Is your mind clear?

あまり家庭内の事情は書かないつもり…なのですが、心がもやもやしているようなので。 いや、ウチの母の話。 娘婿のことで、かなり悩んでいるようです。 … …… ……… ………… ブログ主は末っ子の弟なのですが、どうやら、自分がキーパーソンになるかもしれない。 や…

天体望遠鏡…

芸術の秋…のはずが、あの後あまり絵を描いていませんでした。 でも、たまには練習も兼ねて。 愛用の天体望遠鏡、ビクセン ポルタⅡ R130SF 天体望遠鏡はあくまでも星を見るための道具に過ぎないかもしれませんが、道具好きな私はこの形状にも美を感じています…

カップヌードル にんにく卵黄牛テールスープ味

最近、断食…いや、そこまではいかないのですが、減食して体重を減らしています。まあ専門家による指導の元でやるならいいでしょうが、素人がそれまがいなことをしたら返って健康に悪そうですね。 ※たとえ冗談でも、公序良俗に反する単語は記載しない方がよい…