Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソー 腕時計電池交換工具を買ってみた

タイトルの通り。夜間で電球色の照明下で撮らざるをえず、どうしても写真の見た目が悪くなってしまうので。ご了承を。 裏面には難しいと思われる方はお控えくださいとのこと。 内容物。嵌めこみ式の裏ぶたを取り外す彫刻刃のような器具と、ねじ込み式の裏ぶ…

タワー型扇風機の掃除

ついに近所の新築工事が始まりました。ま、騒音振動はどうでもよく、むしろ取り壊し工事の時の方が何もかもが派手なのですが。 さて、部屋を掃除していてそのついでに扇風機も、と思ったのですが、このタイプの扇風機…。 ヒマワリ型(?)の扇風機と違い、中の…

中華 チープな腕時計 買ってみた

Amazonにて中華の安腕時計を買ってみました。 もちろんというか、デザインに惹かれて。 とにかく安いですが、その分製品としてのクオリティも…ですね。風防の中に埃が目立ちます。外側に付着したものも写ってはいますが。 ただ、見ての通り、文字盤のデザイ…

この景色も、これで見納めです

長年空き家だった近所の家に新しい世帯が入るらしく、平屋だった質素な平屋の古家が解体され、近々中に新築工事が始まるらしいです。 景色とはいつまでも同じものが続くものではありません。幸せもきっと、そうなんでしょう。退屈な日常も、失った時に初めて…

家の掃き出し窓の鍵が壊れた

家の掃き出し窓の鍵が壊れていまいました。 素材は何でしょうね。磁石反応しませんが、アルミか亜鉛合金?取っ手の部分がボキッと折れてしまいました。型番はDC-DL-770R5…かな?文字列の最後の方が途切れて読めず。 で、近くのコーナンで新しいものを入手。D…

丹生都比売神社近くの景色とか

昨日の話ですが、和歌山県内の丹生都比売神社(にふつひめじんじゃと読みます。覚えられないこの名前(苦笑))近くを通ったので、その近くにあった“思季うらら”というカフェに寄ってみました。 yaplog.jp この辺り、とにかく景色が奇麗で個人的には別世界と言っ…

誰も、いない街…

先日のその後、ちょっと地元の街をぶらっと走ってみました。 夜明けの街。夏至が近いということで、明るいのに人が少ない…。 実は今オリジナルの小説を書いていまして(クオリティはお察しの通りw)、その物語の舞台が忽然と人だけが姿を消した抜け殻の街とい…

笠井トレーディングWideBino使ってみた感想

早速ですが、昨晩ふと夜空を見ると見事な晴れだったので、笠井トレーディングのWideBinoを持って天体観望に出かけてみました。時刻は夜明け前、暗闇の中でその時の写真はありませんがご了承を。 実は車で少し走らせたところに天体観測に適した場所がありまし…

笠井トレーディング WideBino28 2.3×40mm 買ってみた

笠井トレーディングWideBino28買ってみました。天体観望用の視野の広い特殊な双眼鏡です。 内容は、双眼鏡本体、ストラップ、レンズ保護ラバー製キャップ、レンズ拭き用クロス、キャリングケース。取扱説明書はありませんでした。パッケージも白地の箱に製品…