Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一台追加

同じものをまたヤフオクで落札してしまいました。 向かって左が今回落札したもの。ほとんど新品同様です。 実は最初に落札した方ですが、汚れを落とし一通りメンテナンスしてみたところ、もしかしてかなりの美品・良品ではと思ったのですが、そうではなかっ…

最近のガチャガチャ

天王寺に赴く機会があったのですが、その際にとあるゲーセンにてガチャガチャを回してみました。 ジムニーのミニチュアです。一回500円。カプセル球体自体が製品の一部となっています。 バラして組み立て(さらにステッカーを貼ると)とこんな感じ。 ヘッドラ…

ワンウェイクラッチ直した

特にどうということないのですが、ヤフオクで落札した4600C3のワンウェイクラッチを直してみました。 超音波洗浄機に中性洗剤を入れたぬるま湯を入れてジリジリ落としたり… クレのクイックドライクリーナーも使ってみたりと。 ちなみに、クレのクイックドラ…

ヤフオクで落札

最近、アブの丸型ベイトリールがマイブームです。現行で販売されているもので4000番サイズは数えるほどしかありませんが、ヤフオクなら色々出回っています。そんな中、これを落札。 出品者画像ではサイドプレートに傷がありましたが、なぜか見あたりませんね…

映やしたった(笑)

百均で規則正しく穴のあいたボード(名前何でいうんだろう。パッケージ捨ててしまった)買ってみました。 映っているものはほとんどダイソー。赤色のマルチツールと、ステンレスのコップの裏にあるスプーンとフォークのセットのみホムセンです。マルチツール…

釣り用リール追加!

バス釣り用に、リールを買いました。 Abu Garcia カーディナル2 SX2500SD↓ と、同じくAbu Garciaのアンバサダー4600クラシック C4 後者は背景が何やらお洒落な棚の中に置いていて、しかも写真4枚も上げていますが、いや本当にこれ、喫茶店の棚の中に置いてい…