Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

腕時計の本…買ってみた

またまたしてもダイソーで買い物。もはや、ダイソーマニアックス…じゃありません。 買ったものの紹介は…部屋が本当にカフェ風になった時にということで。 で、それはさておき、続けて書店でこんなものを買ってみました。 腕時計の…本。「身の丈に合う10万円…

またしてもダイソー

特に書くこと…じゃないのかもしれませんが、記録として残しておきたいので。 お付き合いいただければ幸いです。 近所にあるダイソー…まだショッキングなピンクには染まってないようです。 いや、店のイメージの問題ですかね。悔しい(?)ことに陳列してある商…

100均ショップ キャンドゥ アナログ腕時計

ダイソーのシリコン製のデジタル時計を買いに同じダイソー店舗に走ったのですが、近くのスーパーが1割引をやっていたんですね。ダイソーと供用の別のスーパーの駐車場も満車状態で諦めました。 で、タイトルの通り、今度はキャンドゥのアナログ腕時計を。 こ…

激安ミリタリーウォッチ!? ダイソー 腕時計Rosso Bianco

先日買った例のシリコン製腕時計をまとめ買いしようと別のダイソー店舗に行ってみたのですが、その時計は扱われておらず…。代わりにこれを買ってみました。 見た目、ミリタリーウォッチ。お値段500円+税。交換用のバンドも一緒に購入。 パッケージ裏。「ア…

ダイソー 腕時計 [ファッションデジタルウォッチ スクエアー(白)]買ってみた

何か楽しいこと…。最近、何かと飽き気味です。 自分が一生つきあっていけそうな趣味って何でしょうね? 100均のダイソーは次々と店をピンクに塗り変えていますね。女性客を意識しているそうですが、とりあえず私の母上には大不評です。 セリアはその辺り、天…

ドローン空撮 その4…だったっけ?

また今日もドローン空撮。冬になって等圧線が混んで来る前に機会があれば出来る限りというワケで。ただし、今回は一ヵ所の場所だけ。(時間がとれなかった) 一見住宅街の中のようですが、ちゃんと田んぼ上空、人口密集地を避けて飛ばしています。 話が変わっ…

またまた、またドローン

懲りずにまたしてもドローン空撮。 本当は数年前のまだドローンという言葉が認知されない頃からやっていたかったのですがもう残念。ドローン飛ばしてるだけで後ろ指さされるこんな世の中じゃ…別に人口密集地上空を飛ばしているわけでもないのに注意されまし…

のらりくらりとくら寿司牛丼試食とドローン空撮とか

くら寿司に新メニューが登場。牛丼。 写真の色合いが悪いですねぇ。実際はもっと美味しそうに見えますし、実際に美味しいです。 で、こちらの方が本題というか。 相変わらずドローン空撮に挑戦。ただ、今回はちょっと…。 同じ機体をもう一機買い足しました。…

ドローン空撮再び…しかし

例のドローンは室内のお遊び用ラジコン機としては結構飛ばしていますが、空撮用としてはイマイチ活用しておらず。ということで、先日に引き続き空撮してみたのですが…。 ちょ~っと風が強かったかな。地上ではそよ風に毛が生えた程度でしたが。 上空では結構…