Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

2015-01-01から1年間の記事一覧

腕時計の保管場所って…

マニアックな趣味を扱っている別ブログ“ホビーな!!”にも書いているのですが、最近、色々物品を保管するためにホームセンターで買って来た厚紙を切って箱を自作しています。 これ、希望のサイズにジャストサイズで作れるということで非常に便利に感じている…

天体観測

寒い…寒すぎる。 とはいえ、今宵は星がきれいなので、久しぶりに庭に天体望遠鏡を出して色々観望することに。 そういえば、この天体望遠鏡(ポルタⅡ R-130SF)、「とにかく安くてよく見える」を重視して買ったのですが、やはりアレですね。大型機を持っている…

クラブツーリズム カレンダー

部屋にカレンダーが欲しいなと思い、年末ということもあり100均に買い出しに行こうと思っていたら…。 クラブツーリズムから届いた郵便物の中に、オマケとして入っていました。 サイズはA4程度と、やや小さめ。まあコストや他の冊子と一緒に送るということで…

サーキュレーターってどれくらい効果あるのかな?

寒い…寒い…寒すぎる。 エアコンを入れても足元が寒いままなので、サーキュレーターなるものを買おうと色々ネットショップを物色しています。 あ…。そういえば押し入れにありました。ソレっぽいものが。 これは…扇風機なのか、サーキュレーターなのか。 ネッ…

腕時計の基本がわかる教科書

買ってみました。 オールカラーで時計の歴史から主に機械式時計の原理、主なブランドの紹介など、私のような時計初心者には読みごたえたっぷりな内容となっています。 いやはや、腕時計の世界も奥深いですな。

ニトリ!

インテリアに拘りだして自室の照明にも気を配っているワケですが、こんなの買ってみました。いや、実は同じ製品をすでにいくつも持っています。 クリップライト。文字通り、クリップで挟んでどこにでも気軽に設置できるライトです。電球は別売なので、こちら…

夕陽

良く雨が降りますね。そして寒い…。 これがまだ温暖な季節だったら、さぞナメクジが湧いてきて家の中まで入ってきそう…。通常ならナメクジの忌避剤を買って適宜撒くところですが。 さて、話が変わって、今日は夕日がきれいでしたね。ふと庭を見ると、赤とい…

メタセコイア並木

メタセコイア並木…の名前で有名ですよね、牧野高原近くにあるあの通り。行ってみました。 まだほとんど色づいていませんでしたが、人、人、人…でした。 それにしても、単車が多かったですね。 あと、日吉大社と。こちらは日没後のライトアップ目当てで。 い…

煮干しにハマるっ!

はい。スナック菓子代わりに煮干しを食べることにハマってしまいました。 PCを長時間操作したり、ゲーム、特に家庭用ゲーム機をマッタリ楽しんでいるとつい何か口に運びたくなるんですよねぇ(笑) 当方はこれまでかっぱえびせん、ポテトチップス等を主な間食(…

CITIZEN Q&Q 腕時計 Falcon VW86-851買ってみた

CITIZEN Q&Q Falcon VW86-851という安価な腕時計を買ってみました。 パッと見た感じ、それなりにミリタリーウォッチの雰囲気が漂っていると思いませんか? お値段1000円+αというお手ごろさに、(本来はamazonにて他の買い物メインでしたが)ついでに買ってし…

ミリタリーウォッチコレクション Vol.15付属の時計を使ってみて

ミリタリー…ということで、アメブロの方に載せようと思ったのですが、いちおう、時計カテゴリとしてこちらに載せます。 ミリタリーウォッチコレクション 15号付属の時計を3日ほど使用してみた感想です。 まず精度についてですが、金曜日の正午から計測してみ…

カメラが帰ってきました

修理に出していたニコンのデジイチD3200が戻ってきました。 どうにも十字キーの下ボタンが効かないことがあるということで修理に出していたのですが、先週店の方から連絡があり、どうやらメモリーカード内にPCで編集した画像があると、このような現象でなく…

日中の月

ジャンル分けとして、このはてなブログの方に記事を書き始めることにしました。 このブログでは主に釣りやカメラ、旅行、天体観測のことを書いていこうと考えています。 さっそくですが、ふと外を見るとちょうど窓越しに設置してある天体望遠鏡の視界内に入…