Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空間識失調について話してみる

前回FlightSimulatorやエースコンバットの動画を掲載しましたが、今回もそれ関連の話題。 航空機の操縦では、視程が悪い状況下では自機がどんな姿勢になっているのか分からない、いわゆる空間識失調に陥ることがあります。エースコンバット7も、同じ現象に陥…

飛行機ネタも増やしていきます

当ブログ名「Sky CleAr」ということで、いちおう飛行機関連のことも書くつもりです。(sky clearというのは航空用語の一つで、簡単に言えば“雲なし”) Microsoft Flight Simulator 2020なるものがリリースされるそうな。 グラフィック凄すぎw 進化の軌跡。 私…

分解はオススメできない…かと

調子が悪くなってしまったAEGのSIG P320ですが、その後トリガーメカを完全分解してみたところ、案の定というか見事に元に戻せなくなり、放ったらかしにしていました(笑) で、ちょっとやる気が出てきたので再挑戦。結果、辛うじて要となる内蔵ハンマー部分…

AEG SIG P320 暴発…

AEGのSIG P320ですが、トラブル発生。確実にトリガーを引ききらないとフルオートになってしまいます。 で、モジュール一式を取り出してみました。 分解した後分からなくなってもイヤなので色々な角度から撮影、備忘録として。 この後トリガーバー外して色々…

BlackCat Airsoft ベレッタ92Fミニチュア銃 買ってみた

よくは知らないのですが、BlackCat Airsoftという中華メーカーのミニチュア銃を買ってみました。 刻印やカタチから、ベレッタ92A1を模しているようです。トリガーガードがラウンドタイプでなかったり他にも少々相違がありますが。 素材はグリップ等を除き総…

100均の芳香ビーズが…

特にどうということもないのですが、以前買った100均の芳香ビーズ。↓ いや、これ元の写真を撮ってなかったのが惜しまれるのですが、実は購入から随分日数が経ち中のビーズが干からびて豆粒サイズにまで小さくなっていました。粒が小さいので水面(ビーズ面?)…