Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

2019-01-01から1年間の記事一覧

少し早いですが、よいお年を…

一週間前は私のような非リア充が「○○しろ!」とか願う夜でしたが(←おい!w)今度はオリオン座のベテルギウスが本当に爆発するかもしれないという… CNN.co.jp : オリオン座のベテルギウスに異変、超新星爆発の前兆か 天文学者 本当は数日前にこのことを書こう…

腹筋カゴ車はこちらへどうぞ(笑)

バイト先でカゴ車(に乗った商品)を移動させる作業をしているのですが、不良カゴ車、つまりどこか故障したり不具合を起こしたりしているカゴ車が場内にやたら多いんですよ。作業中、もしこれら不良カゴ車を見かけたら所定の場所に持っていかなければならない…

流れ星を見ました

昨日の話ですが、夜中のちょうど今の時間帯、22時30分ごろ、大阪から南方向に向けてかなり大きな流れ星を見ました。発光時間は1~2秒、ブログ主はペルセウス流星群等も見ていますが、それよりも明るくまた時間も長いものでした。 え?願い事? さすがに3回唱…

100均で買ったもの

何週間か前に書いて没にした記事ですが、ネタを持たせたいので。まあ要するにその程度の話です(笑) よくいくオークワスーパーセンター内にダイソーがオープンしていました。で、こういったものを色々と。 とりあえず、これ↓ LED式のキャンドルライト。 (元)…

READというブランド?中華腕時計買ってみた

Amazonにて中華の腕時計買ってみました。 バンドはシリコン製かな?ケースは金属に思えて、実は樹脂っぽい。 バネ棒がなく、バンドは文字盤を正面に見て左側にスライドさせるだけで簡単に外れます。バンドの弾力で不意にスライドするのを防いでいるようです…

FSX 2020シーナリ トレーラームービー

ブログ放置はさせない!(笑) というわけで、FSX 2020の新しいトレーラームービーが公開されていたので見てみました。 凄すぎ。もはや実写レベルですね。 …が!! 問題はこれを快適に動かすのにどれくらいのPCスペックが必要なのかということ。FSXでは当時の…

また、ブログ放置したw

何か書かないとなと思いつつ、相変わらずの放置。 そういえば、例の女性従業員について、アレはもしかして私の方が悪いのか。いちおう、私以外の同僚3名あの女性の方に非があるという意見で一致しているのですが。 書き方がマズかったのか。う~む。 ところ…

とある中年女性グループがたいへん鬱陶しいのです

気が付けば安定のブログ放置。ネタならあるんだけど。 で、散々間を間を空けておきながら、今回は愚痴な話。 ……… 絵です。バイト先が下請けの物流会社なのですが、その元請け(と思われる)従業員と思われる中年女性がただでさえ狭い通路の脇で堂々と作業し…

一枚イラストでどこまで通じるのか

バイト先には出さない前提でここで公開。 こんな絵描いてみました。 パッケージ済みのメーカー製造食品を顧客に届ける物流系の工場なのですが、例によって外国人技能実習生も加わり、日本語のみの日本人向けに書かれた掲示物が用を成していない(かもしれない…

対G武器調達要求

毎日、何か更新しようと心がけているのですが…。 対ゴ○ブリ…対G…耐Gスーツではありません。 …何を書いているんだ、私はw

たわごと その3

N.K.カムには彼女はいないのか? はい、いません。 というわけで、前回は東方の「ゆっくりしていってね!!!」を意識していましたが、今回もそんな感じで(笑) ちなみに、N.Kは私の本名のイニシャル 最近、バイト先の同僚に彼女ができたそうですが、私には無…

たわごと その2

そのまさにどうでもいい個人的な話ですが、行きつけの美容室にて縮毛矯正してもらってきました。 はい、天然パーマです。小学生高学年あたりから髪質が変化し始め、中学の頃はそりゃ弄られました。チリ毛というよりカールタイプ。実は比較的地元の南海千代田…

たわごと その1

ただの日記になりそうなのでこんなタイトルで。 手持ちの安ノートPC、システムの復元をしているのですが、この画面になって一時間以上経過…。 Celeron N3060、4GB、HDD500GBというスペックですが、これも性能不足から来るものでしょうか。Windows Updateが自…

Amazonでポチッた中華腕時計が届かなかった…

以前Amazonで中華の安腕時計を買っていたのですが、気に入っているのでもう一つ追加しようとポチってみたものの、後日出品者から連絡があり、どうやら配送業者(たぶんChinaPost)が紛失したらしいとのこと。残念なことに出品者側でも品切れで、結局注文はキャ…

ダイソー掛け時計

続けて投稿。掛け時計も買っていました。 あ、他にも色々買ってます。パッケージを開ける前に単体で写真撮るの忘れていました。箱に戻して再現してもいいのですが、面倒というか(笑) パッケージ裏面。 壁掛け時計が300円…。まあ外枠フレームが金属に見えて…

ダイソー300円マウス

このブログに100均というカテゴリがあるので書いてみることに。(ちなみに、お絵かきカテを廃し、トイガンはミリタリーカテに統合しました) ダイソーの300円マウスです。実は以前同じものを持っていたのですが、行方不明、よって再購入。 個人的にマウスには…

空間識失調について話してみる

前回FlightSimulatorやエースコンバットの動画を掲載しましたが、今回もそれ関連の話題。 航空機の操縦では、視程が悪い状況下では自機がどんな姿勢になっているのか分からない、いわゆる空間識失調に陥ることがあります。エースコンバット7も、同じ現象に陥…

飛行機ネタも増やしていきます

当ブログ名「Sky CleAr」ということで、いちおう飛行機関連のことも書くつもりです。(sky clearというのは航空用語の一つで、簡単に言えば“雲なし”) Microsoft Flight Simulator 2020なるものがリリースされるそうな。 グラフィック凄すぎw 進化の軌跡。 私…

分解はオススメできない…かと

調子が悪くなってしまったAEGのSIG P320ですが、その後トリガーメカを完全分解してみたところ、案の定というか見事に元に戻せなくなり、放ったらかしにしていました(笑) で、ちょっとやる気が出てきたので再挑戦。結果、辛うじて要となる内蔵ハンマー部分…

AEG SIG P320 暴発…

AEGのSIG P320ですが、トラブル発生。確実にトリガーを引ききらないとフルオートになってしまいます。 で、モジュール一式を取り出してみました。 分解した後分からなくなってもイヤなので色々な角度から撮影、備忘録として。 この後トリガーバー外して色々…

BlackCat Airsoft ベレッタ92Fミニチュア銃 買ってみた

よくは知らないのですが、BlackCat Airsoftという中華メーカーのミニチュア銃を買ってみました。 刻印やカタチから、ベレッタ92A1を模しているようです。トリガーガードがラウンドタイプでなかったり他にも少々相違がありますが。 素材はグリップ等を除き総…

100均の芳香ビーズが…

特にどうということもないのですが、以前買った100均の芳香ビーズ。↓ いや、これ元の写真を撮ってなかったのが惜しまれるのですが、実は購入から随分日数が経ち中のビーズが干からびて豆粒サイズにまで小さくなっていました。粒が小さいので水面(ビーズ面?)…

GLOOC P11 GL レーザー付きタクティカルライト 買ってみた

中華製のレーザー付きタクティカルライト買ってみました。 非常にコンパクトなサイズです。ボディはアルミとポリマー樹脂、ネジと接着剤でライトとレーザー部分を連結固定しているようです。全体的に角ばっていてSFチックでカッコいいのですが、ナイロン製ホ…

大口径リボルバー…

少し前に北海道にて観光客が↓ blog.livedoor.jp 人間、カメラと(自動車の)ハンドルを握ると人が変わる…と個人的に思うのですが、どうでしょう。体長70cmほどの子熊らしく、皆さん危機感がなかったのか?さすがに体長数メートルの巨大熊だとこんなことはない…

AEG SIG P320 (M17)届いたので外観レビュー

届きました、AEG GBB SIG P320。 刻印は一部を除いてなし。メタルスライド装備。その他外装から見える金属パーツは、テイクダウンレバー、マガジンキャッチ、トリガー、マニュアルセーフティー、スライドストップ(スチール)、フロント&リアサイト。要はフ…

弟なら、その現実を知っている…(笑)

どこぞのメイド喫茶の店員(つまりメイド)が屋上でスマホ弄りながらウ○コ座りして、タバコを吸っていたそうです。 blog.livedoor.jp まあ、人間だもの。問題は場所を間違えたということなのか。いや、建物内が禁煙だから屋上で? さすがにこういうこと(↓)する…

SIG P320メンテナンスマット買ってみた

Amazonで残り一点、長期在庫切れor海外直輸入で時間かかるとかなる前に買ってみました。他店舗では探してないので不明。昨夜注文して15時間後に到着。 マット本体以外にレンズクリーナーのような柔らかい布が入っていました。 ベレッタ版持っていますが、比…

SIG P320早く届け

絵描いてたりします。 現物見たことがなく、勝手にデッカイ銃だと思い込んでいました。Surefire X300は取り付けたらおそらくマズルフェイスよりライトのベゼル先が若干はみ出すくらいのサイズかと。 ところで、Gloocという中華ブランドのレーザー&ライトモ…

タナカ モデルガンBeretta92Fを少々加工…

今回も玩具の鉄砲の話。AEGのSig P320 GBBが届く前にちょこっと。 タナカワークスのモデルガンBerettaModel92F EVO2 セラコート↓ を持っているのですが、個人的に特に気に食わない点がいくつか。 ★デトネーターを抜いてもそのままだとダミーカートリッジ仕様…

サボってますね(笑)

タイトルの通りw ところで、AEGのGBB Sig P320↓ をポチってみました。特にトラブル等なければ近々レビュー。前も言いましたが、今後GUN系のネタが増えていくかと。 GUNといえば、KINDLEの方ですがエアガン解体新書の最新版買ってみました。 見てるだけで何と…