Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Abu Ambassadeur SM1600C入手

まあなんだかんだ言っても結局は続行するのですが(笑)アブのSM1600Cを手に入れました。 出品されているのを見たときはスルーするつもりでしたが、今ここで手に入れないと向こう数年間は流れてこない可能性もあるので。いや、製品自体は普通に出ているので…

どうやって仕事すればいいんでしょうか?

バイト仲間からの依頼…というわけでもないのですが。 作業中、頭上から破材(使用済みの梱包材や樹脂ケース、けっこうデカい)が降ってきます。 以前これが直撃して怪我をした方がいたのですが、会社側が労災申請を渋り、紆余曲折の末施設を所有する元請がこの…

100均の腕時計ェ…

ダイソーで販売されているTi○ex風の腕時計。以前このブログでも紹介しましたが、いつのまにかその新型(?)が発売されていて少し前に買っていました。 (※画像は黒モデルに別途OD色のベルトを装着しています) が、昨日仕事中、止まったり動いたりと急に挙動が…

釣り道具バカ(笑)

最近お金を使いすぎなのですが、その具体例を。 Abuの4601C Gunnarと、同じくAbuのロッドBASS BEAT BBC-682MⅢ ロッド開封前の全体の写真 ロキサーニ7左、ロキサーニBF8左 いやはや、自分でも買いすぎなのは分かっています。 釣りが下手なのに高い道具を使う…

スプール重量と飛距離の関係を検証してみる

飛距離を出す。軽いルアーを飛ばす。 これは今も昔も変わらない、ベイトリールの永遠の課題と言えるものではないだろうか? なんてねぇ(笑) 昨日Blackmax3600と1600のスプール重量に関して最後の方でサラッと書きましたが、それがどれくらい体感的の変わっ…

AbuのBlackmaxの、今度は1600の方を

丸型リールの魅力に取りつかれている今日この頃です。 今度は同じBlackmaxの1600の方を落札してみました。なお、今回は記事の一部写真はデジイチで撮影しています。(普段はスマホのカメラ使っています) 開梱直後。 早速分解して中身を見ていきましたが、いき…

今度はBlackMaxを落札

「ん?ブログ主、Blackmaxならすでに持っているのでは?」 いや、そのBlackmaxではありません。 こちら↓ いきなりですが、タブレットで記事を書いていたのですが、わずか数秒間ホーム画面に戻っただけで保存してなかったデータが全てパー✋ チクショ〜(笑) …

カエルでカエルが釣れたw

最近、またバス釣りにハマっていまAbuのsm3600Cがいい感じに机の上のアクセントになっています(笑) で、花の写真撮ったあと、夕方から先日の試し投げと同じ野池へ。 ………そういえば今年、一回もトップウオーターで攻めてないなあと思い、まさかと思ってフロ…

近所の某施設にて

何となく、帰りに立ち寄っただけです。スマホのカメラで撮影、アプリでいじっています。

今度はシルバーマックスsm3600cを

またしてもベイトリールを落札。Abuのsm3600C。 学生時代、これの1600Cの方を持っていました。かなり思い入れの強いリールです。フレームはアルミ削り出しの重厚な作り。当然、大物が掛かってもびくともしません。 4600Cと。4600Cに見慣れていると、このsm36…