Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

2023-01-01から1年間の記事一覧

丸ABUにステッカー貼ってみようとするが…

色々あって、真面目に心が壊れそうですが、こんな性格の私でも応援していただけるなら、本当にありがとうございます。 せめてネットの世界だけでは真っ直ぐ、そしてHEN◯AIでいさせて下さい。←おいw さて本題。 以前、こういったことをやっていましたが…。 同…

タイトル未定考えるのめんどくせえ(笑)

いやはや、完全に再生数…じゃなくてアクセス数とか、考えない我道直進で行きます。誤字脱字上等さすがにそれは気をつけるけど。一体誰が見るんだこんなブログということで、今回も。 プロトラのスピニングリール、ラティアス買いました。 完全に見た目重視。…

無題のドキュメント2023/11/05

タイトルが思いつかないので「無題+日付」ですw 以下、個人的などうでもいい話になるかと… 釣果重視で最近は最新機種を使うことが多かったですが、やはりABUの沼に足を取られてしまいますね。プロやつべの投稿者は別としても、そもそも手っ取り早くにバスを…

NSクラフトハンドル買ってみた

NSクラフトというブランドのベイトリール用ハンドル…。 ハンドルだけでエントリークラス(無名中華ではなく一流国産)のリール本体が余裕で買えます。 うむ。ワシを満足させるだけの所有欲を満たしてくれるのぉ。 以上っ! じゃない。 ミラベルさん。いい加減……

メタニウムシャローディションが帰ってきたけど

メタシャロ帰ってきましたが。 自分で修理 ↓ ほぼ完全に直るが、(おそらくワンウェイクラッチ部から)異音発生 ↓ しばらく使うと異音は消えるもゴリ感発生 ↓ 再度バラして慎重に調べても原因分からずメーカー送り ↓ 帰ってきたけど、メーカー曰く「正常範囲内…

ジャッカル釣り竿買ったったw[BPM 2022 B2-S68ML]

安価な竿だとどうしても魚か根がかりかが分からない…。某爆釣池にて、 「…これは果たして魚なのか?」 ↓ 何となくラインが微妙に水中で移動しているような気がする(見て判断)のでフッキング ↓ 「あー、やっぱり根がかりか」 ↓ 「やっぱり魚でした」 こうとい…

大喜利してみる(※)

ちょっとした理由で、私も何か面白いことを話せるか、何となく試したくなりました。 そこで考えてみた、大喜利なるものを。 お題1「こんな魚が連れたら嫌だ!」 1 死にかけの魚 リリース前提の魚だと、「私がトドメを刺したことになるのか」と後味の悪いこと…

ご無沙汰して…ないw

この前書いたばかりやんということで。 一ヶ月も過ぎてるやんw シマノのスピニングリール「ミラベル」2500を買っていました。 ショップの展示機でその初動の軽さに衝撃を受け、後日やっぱり購入。 メーカー忖度なしで書くと、 ・初動が軽く、この価格帯では…

御無沙汰しています

あっという間に月日が過ぎてしまいますね。特に書くことはな…いや、あるのに、書く気が起こらない今日この頃です。まあ、ちょっとした人生観の変化です。 さて、何もないのもアレなので…いや、優勝じゃなくて。 テキトーに描いた落書きでも置いておきます。 …

これを報告…しない方がいいのか(笑)

色々なジャンルのことをテキトーにブログで流していると、いったい自分でも何が発信したいのかが分からなくなってきます。 「え?あんたのブログはなんのオチもないただの日記でしょ?」 …はい。おっしゃる通りw さておき、例えば絵の具を混ぜるように、釣…

懐かしのタックル 97スコーピオン1501

ワシが若い頃使って…いなかったタックル。その昔は大人気だったそうで。 置き傷は酷いものの、スプールエッジなど、大事な部分は大丈夫なようです。 すでに簡易清掃した後ですが、当初は酷い汚れでした。ただし、ベアリング等の錆は一切なし。「傷も汚れも気…

ゲゲゲゲゲ○フライ!!!

タイトルからして意味不明ですが。 こんなことやっている場合ではないのですが、Shadeで昔作ったベイトリールRIDE SHIP弄っています。当時、しっかり作るつもりはなかったのか、手直ししつつパーツ並べてみましたが、一般的なベイトリールにあるはずのパーツ…

個人的希望…

まずお詫びを。 以前の記事ですが、記事内容に書かれていたモノの入手方法が良くなかったため、誠に勝手ながら記事ごと削除させていただきました。お詫び申し上げます。 さて、いや、特にただの個人的希望というか、愚痴というか。 AbuGarciaの2500C IAR。 …

アベイル Ambassadeur 3500C用マイクロキャストスプール買ってみた

アベイルの3500C用軽量スプール買ってみました。厳密にはリピート購入。スプールの深さ4mmタイプ、糸巻き量12lbで60m。品番はAMB3540R。他にも深さ2mmタイプもあるようです。 パッケージを手に取った瞬間、思わず「軽っ!」w。まさにフェザーウエイト。「厚…

リョービ バリウスM200 入手していた…

何を今さらw というわけで、もういつだったか忘れましたが、リョービのバリウスM200とやら、入手していました。 見た目にやられました。はっきり言って重いです。「中身詰まりすぎだろw」というくらいにズッシリ来ます。パーミングや機関側のカバーはチタン…

Abu 3500CS Rocket、ステッカー剥がしてハンドルを初代カルカッタのに交換したけど

Abuの3500CS、いやこれに限らず小型アンバサダーはギヤ比5.3:1と30mm小口径スプールのコンボで、ハンドルを回せど回せどなかなかルアーが手元に戻って来ません(※個人的感想。しかし、いやマジでw) 2500、2600系ならアベイルからハイギア化キットが発売されて…

ダイソーのシンプルウォッチに金属ベルト

取り付けてみました。 金属バンドはAmazonで1000円強。もっとよく探せばよかった…800円程度で同等品が売られているようです。 スウォッチ Clearly new gentも入手していたり(他にもいくつか手を出していますが) 黒銀透明。ええ組み合わせです。

近況報告?

いずれ、更新していなかったことを後悔する日が来るかもしれないので、何か書きます。 本来は別館(旧館の方ではなく)に書くべきなのですが、多分そう頻繁に更新しないジャンルなので細々とこっちに報告として書いておきます。 ウエスタンアームズのモデルガ…

謹賀新年

時間的にいくらでも余裕があったのですが… というより、完全に寝正月でしたw かつてないほどに、無駄に時間をダラダラと…。(テレビすら見て(かけて)ないです) 気付いている方もいるかもしれませんが、旧館の方、いちおう昔せっせと書いてきた自分の軌跡とい…