Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

2024-01-01から1年間の記事一覧

何だこれw

俺は何がしたいんだ?笑

本日は曇天なり

本当は晴れてほしい…しかし、撮影には不利。そういった大掛かりな機材なり設備なりがあればいいのですが。 で、3500CSロケットがこうなりました。 少し前、こういうふうにしていましたが、最近、これとどっちにしようか、無駄に悩んでいました。ハンドル(ノ…

ハンドル軸のシャフト交換

香川塩ビ工業さんでリールのハンドル軸のシャフトを注文。 結論の写真が先行しますが、ラティアス2500Aの方に取り付け。実はこれ、私が以前超絶ヘマをやらかしてしまい、同じハンドルをもう一つ店舗で注文、ジャンクのハンドルとして持て余していました。練…

百均でも買える時代だ…

その昔、「近所の電気屋さんで軍用ライフルが買える時代。」というわけで、どんなワケかは不明… なと意味不明な戯言は置いておいて。 あまりにも更新しないとマズいです。 近場のダイソーにて、ボカロの袋を発見、リアクション買い。 とはいえ、同じ絵柄のス…

ポンコツレーベルのAbu 3500系ハイスピードギア手に入れたっ!

また少し空いてしまいました。 丸Abuのアンバサダー3500CS Rocketに関して、これまでバレーヒルの製品(7.0:1)を使っていましたが、いくつか問題がありまして。 ※↑画像は以前撮ったものです ①ドラグがスムースに作動しない ギアの素材の違い?真鍮だと思うの…

あけおめことよろ

というわけで、特に書くことはないのですが。 正月3日間は、釣りをしてはならないらしいですが…。知りませんでした。元旦早々、プロトラのスピニングリール(ラティアス2500A)に入魂しておりました。 どういうわけか、shadeのサブスク契約延長したので…。 い…