Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「夢いっぱい!家庭用クレ…」のはずだったが、これはちょっと

「夢いっぱい!家庭用クレーンゲーム買ってみた」というタイトルで出したかったのですが。夢はあるとは言えません。理由は後述。 裏。 横25.5cm奥行き19.5cm高さ34.5cm。付属の樹脂製のメダルを投入し、制限時間内で3本レバー(前後、左右、アームの昇降)を…

マネケン 期間限定 ホワイトショコラワッフル&チョコレート ワッフル

少し前ですが、ワッフルを作ってみました。 蜂蜜に加え、こちらの隠し味としてバニラエッセンスを追加。これがなかなかにデリシャス。 市販品としては、これが好み。マネケン 期間限定チョコレートワッフル。 片面にチョコレートが塗られています。 同じシリ…

Abu 4600C3 パーミングカップ側のギアの外し方について

少し気になったことがあるので、Abuの4600C3のパーミングカップ側のギアの外し方について書いておきます。(ブログ主は決してAbuリールに詳しいとかそういうのではないことをご了承下さい) Abuの4600C3のパーミングカップ側ギアは写真のようにEリングなしでそ…

COMO パネトーネ メープルショコラータが美味い

お気に入りの菓子パン、COMOのメープルショコラータ。 メープルとホワイトチョコの組み合わせです。 独自の製法によりパンなのに賞味期限が一か月以上あります。 個人的にかなりのツボ。ホワイトチョコやメープルシロップが特に嫌いでないならおススメです。

ダイソー シンプルウォッチ(銀)買ってみた

だいぶ以前から気になっていたのですが、やっと買いました。 500円商品。防水に関して目立つ表記がありませんが、よく見るとパッケージ裏の注意書きに「水に濡らさないように、非防水」といったことが書いています。電池はSRS626SW、バンド幅18mm。なお、同…

ダイソー 3Dパズル Giant Space Terescope

最近は天体観測はお留守ですが、ダイソーにてこんなの買ってみました。 ハッキリ言って、簡単なはずの子供向け今回商品がとてつもなく下手くそな組み上げです。 勿体ないのでブログネタとして公開しました。(したくなかったけど)

更新がしばらく滞りそう…なことはないはず

ネタはあるのですが。 いきなりですが、本日朝、鬼滅の刃の劇場版見ていました。 元々は紅白でLiSAさんの「炎」(ほむら)を聞いてアニメに興味を持ち→Amazonのprimevideoで全26話見る→最終話の続き(劇場版)が気になって映画館まで足を運ぶという流れです…

新たに作ったブログのご案内

少し連絡が遅れましたが、このブログで稀に書いていたトイガンやフィギュア(美少女系)を、新たに立ち上げた別のブログに移行します。 https://kam0121.hatenablog.jp/ 興味のある方、勇気のある方(?)は、覗いてみてください。 こちらのブログはこれまでと大…

F-toys セスナ172半完成プラモデル買ってみた

F-toysのセスナ172の半完成プラモデルを買ってみました。人物モデル(整備士?)付き。 パッケージにはセスナ社のロゴが思いっきり入っています。オフィシャルライセンス品とのこと。実在する航空使用事業社の機体カラーを再現しているようで、箱の中にいずれ…

謹賀新年

今年もよろしくお願い申し上げます。 今年のおせちはコロナの影響…ではありませんが、規模を縮小。 ネタはありますが、もう少し色々整理してから公開しようと思います。 今後とも当ブログをよろしくお願いします。