Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

釣り用リール追加!

バス釣り用に、リールを買いました。

Abu Garcia カーディナル2 SX2500SD↓

f:id:kam0121:20200603231639j:plain

 

と、同じくAbu Garciaのアンバサダー4600クラシック C4

f:id:kam0121:20200603231651j:plain

f:id:kam0121:20200603231702j:plain

f:id:kam0121:20200603231714j:plain

f:id:kam0121:20200603231723j:plain

 後者は背景が何やらお洒落な棚の中に置いていて、しかも写真4枚も上げていますが、いや本当にこれ、喫茶店の棚の中に置いていても違和感がないデザインかと。

Abuの丸形リールは私が中学の頃まではバスプロたちもよく使用していました。現在ではより握りやすく、回転性能もいい日本製のリールが人気のようですが、個人的にロボットのような顔のあのロープロファイルデザインは好きになれません。特に、黒ボディに赤が入ったような中二漂うデザインはちょっと…。(好きな人、御免!)

この、数十年前とほとんど変わらない構造、性能のこのモデルでも実用性は十分にあると思います。デザインがイケすぎています。

 

趣味漁(?)に性能なんていらねぇ!!!

 

ある程度実用性を満たしていれば、それでいいんですよ。

(まあ、ブレーキ調整のためにいちいちサイドプレートを(しかもマイナスドライバーを使って)展開しなければならないというのはさすがにいただけませんが)

 

オマケ

スマホのカメラで撮って、映やしてみた(笑)


f:id:kam0121:20200604003702j:image