Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

最近のガチャガチャ

天王寺に赴く機会があったのですが、その際にとあるゲーセンにてガチャガチャを回してみました。

ジムニーのミニチュアです。一回500円。カプセル球体自体が製品の一部となっています。

f:id:kam0121:20200628102815j:plain

 

バラして組み立て(さらにステッカーを貼ると)とこんな感じ。

f:id:kam0121:20200628102924j:plain

f:id:kam0121:20200628102916j:plain

ヘッドライト部分に透明パーツが使われている等、細かいところまでよく再現されているのですが、驚くのはまだ早く…

f:id:kam0121:20200628102908j:plain

f:id:kam0121:20200628102859j:plain

ボンネットと後ろのドアが開きます。エンジンルーム内のパーツまで再現されています。

 

座席部分も。

f:id:kam0121:20200628102823j:plain

f:id:kam0121:20200628102831j:plain

パチンとはいわない、単にグニュっとはめ込んでいるだけなので、破損のおそれもありますが、各パーツは再びバラせます。

 

ボカロのプルバックカーのフィギュアがぴったり乗っかりました。上から屋根を被せることはせきませんが。

f:id:kam0121:20200628102840j:plain

 

ガチャのカプセル球体の一部はこんなふうに被せてディスプレイ用とするらしいです。

f:id:kam0121:20200628102757j:plain

 

以前100均で買ったフィギュアケースの中に入れてみました。やはり埃をかぶりたくないないので。

f:id:kam0121:20200628102806j:plain

 

ネットで調べてみると、これのラジコンが色々出回っているようですね。

やば。欲しくなってきました(笑)