Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

激安ミリタリーウォッチ!? ダイソー 腕時計Rosso Bianco

先日買った例のシリコン製腕時計をまとめ買いしようと別のダイソー店舗に行ってみたのですが、その時計は扱われておらず…。代わりにこれを買ってみました。

f:id:kam0121:20161120220358j:plain

見た目、ミリタリーウォッチ。お値段500円+税。交換用のバンドも一緒に購入。

 

パッケージ裏。「アナログウォッチ(ミリタリー)」という文言が。

f:id:kam0121:20161120220542j:plain

 

こんな感じ。

f:id:kam0121:20161120220715j:plain

ケースは樹脂製、風防も樹脂かと。それでもちゃんと風防は傷防止用のフィルムが貼ってありました。

 

裏フタはステンレス製、日常生活防水で、おそらく単に嵌めこんだだけのものかと。

f:id:kam0121:20161120220916j:plain

 

なんとこの価格にして、蓄光です。ただし、発光はわずかで実用性はかなり怪しいです。

f:id:kam0121:20161120223612j:plain

 

ミリタリーウォッチならスミス&ウェッソンのものを持っています。そういえばS&W、社名変更云々とか言っていましたよね。個人的には今のままで継続してほしいのですが。

f:id:kam0121:20161120221159j:plain

 

現在仕事に持って行っているCITIZENのものと。

f:id:kam0121:20161120221412j:plain

デザインは今日買った500円の方が好きですね。文字盤の黒+白のコントラストがイケてます(笑)

う~ん、500円+税でこんなにお気に入りの時計が買えるとは…。

このダイソー、仕事場の近くなので、明日その途中で数本まとめて買っておこうかと。

腕時計に限らず、世の中高価な物の方が品質やブランド力などではいいのですが、一方で「気軽に持っていけない」というジレンマというか、ディスアドバンテージのようなものがありますからね。

安いものならある程度まとめ買いしておけば、そんなのとは無用です。