Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

ダイソー 伸び~る靴ひも(白) 買ってみた

突然ですが、ブログ主の足は巨大で、ゆえにスニーカーがご覧の通り悲鳴を上げています。(サイズは28cmっ!)

f:id:kam0121:20210228153007j:image

 

どすこい!w (最近、本当に腹出杉です)

f:id:kam0121:20210228153047j:image

 

で、ウケない話は置いておいて、ダイソーで見つけた靴ひも。

f:id:kam0121:20210228153143j:image

伸びるんだそうです。

スニーカーの紐は一番上の穴まで通すと長さが足りず、また一番上の穴を通さずとも靴自体買ってからしばらくは窮屈な思いをしていたブログ主には朗報か?

 

で、今使用しているスニーカーから紐を解いてみたところ、ダイソーのはひもの長さが短い様子で。f:id:kam0121:20210228154150j:image

パッケージを確認すると120cm。今までのはどうやら150cm。メジャーで測ったらそれくらいありました。

 

ええい、もうダメ元で付けてしまえと。

f:id:kam0121:20210228154556j:image

伸びるので、問題なく付きました。いや、履けました、か。一番上の穴は通してないですが。

 

ふむ。

昔、100均といえばすぐに壊れる、弱いという印象が強かったのですが、最近はそうではないようですね。このブログで紹介せず、また結局廃棄してしまいましたが、ダイソーの300円の財布、なかなか壊れませんでした。(実は、今使っているのもまたダイソーの別の品)

 

この靴ひも、果たしてブログ主の巨大足による引き延ばしにどれくらい耐えられるのか。追って報告するっ!!(笑)