Sky CleAr

日常のコト、空と星のコト、あと100均。

更新がしばらく滞りそう…なことはないはず

ネタはあるのですが。

 

いきなりですが、本日朝、鬼滅の刃の劇場版見ていました。

f:id:kam0121:20210115004415j:image

元々は紅白でLiSAさんの「炎」(ほむら)を聞いてアニメに興味を持ち→Amazonのprimevideoで全26話見る→最終話の続き(劇場版)が気になって映画館まで足を運ぶという流れです。

 

緊急事態宣言が出たばかりで人は少ないだろうと踏んでいましたが、ぼっち大人を含め、意外と人はいました。鑑賞後、思わず売店で鬼滅グッズを買いそうになりましたが、ここは自重。

そういえぱ、バンダイから一回2500円(!)のガチャが出るそうですね。第一段は鬼滅のデフォルメフィギュアとのこと。

 

なお、こんな状況で映画を見に行くなと咎められそうですが、個人的にはモノは考えようで、人混みを避けるならあえて不要不急の外出を控えるべき午後8時以降の、例えばスーパーに行くなら24時間営業の深夜帯に行った方が人も少なく感染リスクは低いと考えます。他の人に「アイツ自粛してないし、俺も(昼でも)出かけるか!」という印象を与えるかもしれませんが。

(鬼滅の劇場版を今日見に行ったのは子供を避けるため。まあそれでも普通にいましたが)

 

 

いや、何もオチがありませんね(笑)

以上。