Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またこんなもの買って…いや、落札しとる(笑)

本日続けて更新。 ヤフオク!にて、またこんなものを(笑) PALOCAST PO-1100という型番のベイトリール。みての通り、ボディがスケルトンです。 いや、この透けてるボディが気に入って落札したんですよ。「欲しい」「安い」「未使用」。こうなると当然入札する…

昨日書いた、AbuのSM3000C早速というか、実釣に投入(笑)

タイトルの通り。本来は母の実家の畑(現在耕作者なし)の草刈りで1日働く予定だったのですか、せっかくの休みを潰されるのが嫌なので、あくまで釣りのついでに草刈りとしています(笑) で、朝から雨です。それを口実に早速釣り場へ。場所特定されても嫌なの…

Abu Garcia SILVER MAX 3000C分解&オーバーホール

先日落札した 分解オーバーホールしていきます。 とりあえず、ハンドルノブの軸が完全ドライのようなので、分解前ですがシリコンオイルを染み込ませます。 ハンドルノブも汚れています。適当に綿棒等に押し当てて黒ずみを削ぎ落とし。 分解開始。 メカ側カバ…

Abu Garcia SILVER MAX 3000Cを落札

どうにも、ヤフオクで昔のリールを落札したくなってくる今日この頃です。 今度はAbuのSM3000Cを。 中古の、AからEまであれば、Cクラスくらいのコンディションのものです。作動は問題ないものの、小キズ、プリント加工のハゲなどそれなりの使用感があります。…

ダイソーの…書類を入れるケース

ダイソーにてこんなものを買ってみました。 書類ケース。書類等を丸めて保管する、円筒形のプラスチック製のケースです。300円+税也。目的は、釣り竿の収納。(すみません。商品名とか書いた札を捨ててしまいました) そのままではとても長さが足りませんが…

釣具屋でも始めるのですか?(笑)

一体、同じリールを何個買うのか…?!(笑) 計3個に増殖。 袋に入っているのが前回落札した最も状態の良い個体。スプールの汚れとドラグの作動の若干の鈍さを除けばほぼ新品同様。 こうやって色々落札すると、前のユーザーが何でそれを手放したかが、分かるか…