Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

お久しぶりです。

ていうか、もう半放置状態ですが。

脱力感…。

 

突然ですが、ブログ主は人畜有害な危険人物です。

これまでは紳士を装っておりました。

これからは本性を露にします。本日以降、ソレ系に理解、興味のない人は閲覧注意ということで。

 

久しぶりなのに、割とどうでもいいこと。

これを被ると個人的に気分がやたら盛り上がる初音ミクのヘッドホン。元々はゲーセンの景品のヘッドホンにちょっとした改造を加えています。

f:id:kam0121:20180525180807j:plain

 

ところでこれ、耳あて部分がボロボロです。経年劣化?まあ結構な頻度で使っていましたからね。

f:id:kam0121:20180525181637j:plain

 

で、昔痛~くしたヘッドホン。量産して余った分なのですが、これの耳当て部分のみを移植してみることに。

f:id:kam0121:20180525181907j:plain

 

…サイズがほぼピッタリ合って、無事に作業が完了。何か耳あて部分の大きさって、規格化されていたりするのかな?

f:id:kam0121:20180525182206j:plain

できれば百均あたりで売っている安価なヘッドホンのものを移植したかったのですが。さすがにあの価格帯ではこの系統の耳当ての製品は(私が知る限り)存在しないようです。

さて、この耳当てのないヘッドホン、どうしよう?

f:id:kam0121:20180525183232j:plain