Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

AbuのRecord No1800ですが

f:id:kam0121:20210225011448j:image

Abuのベイトリール、Record No1800ですが、Shadeでデータ化中。体調がイマイチのまま一部強行的に作り込んでおり、ちょっとモデリングがいい加減だったりします(笑)

f:id:kam0121:20210225011550p:image

 

こちらは機関部カバーをスケルトンにしてレンダリング

f:id:kam0121:20210225011600p:image

 

パーツ数はリベットで固定されているものや、ユーザーレベルでは取り外しが出来ないものを一つと数え、38個ネジが4本抜けていました。実際はその数を足す必要があります (下の画像では35個。メカニカルブレーキに相当するダイヤル内にあるフェルト製(?)パーツ2個とその他1個が写っていません)

f:id:kam0121:20210225021832j:image

 

Shadeのバージョンは12。古っ!w  (上の画像の被写界深度は画像編集ソフトによる擬似的なものです。ご留意下さい)

f:id:kam0121:20210214090516p:plain

 

さて、今のベイトリールでは考えられないくらいのような原始的な機構ですが、だからこそいいですね。本当はリールの各部詳細を見ていこうとも思ったのですが割愛、ご了承を。