Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

Abu 4601C またやっちま…いや、買っちまった

また買ってしまいました。衝動買い。ヤフオクではなく、何とかベリー。実店舗ではなく網の方にて。

f:id:kam0121:20201208222953j:image

コンディションはB+。思っていたよりも綺麗で、ハンドル側フレームのエッジにほんの僅かな擦り跡(触って分からないレベル)があるだけで他は全く傷なし。やや汚れはあるものの、ギアを除いてボディやフレームは綿棒で擦るとほぼ新品状態になりました。

f:id:kam0121:20201208221725j:image

f:id:kam0121:20201208221735j:image

f:id:kam0121:20201208221746j:image

f:id:kam0121:20201208221755j:image

 

6点遠心力ブレーキで、ブレーキブロックは2個のみ付属。6点式のものは2点色のものとピニオンギヤの互換性がないそうです。

f:id:kam0121:20201208224035j:image

 

内部をチェックしたところ、バリバリに割れていました…。まあ、予備を持ってるけど。

f:id:kam0121:20201208221818j:image

 

分解。元々の状態が綺麗なので本格的な分解、洗浄はせず。ドラグ内のオイルを除去するだけにしました。

f:id:kam0121:20201208222218j:image

 

釣りはシーズンオフ…いや、その気になれば釣れるでしょうが、個人的には行く気になれないので今は家の中で握ってニヤニヤするだけです(笑)

f:id:kam0121:20201208222654j:image