Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

近況報告

ちょっと時間が空いてしまいましたね。特にどうということはないです。

あまり有用なことを書くことができないので、私事をつらつらと。

 

少し前に書いた、メインで使っていた自作PCが復活した件。もうどうなっているのやら。今現在、メモリ2枚挿しのデュアルチャンネルで普通に稼働しています。

f:id:kam0121:20210331233138j:image

改めてスペックを書くと、

Core 2 Quad Q9450 + ヒートシンクZalman型番不明サイドフロー式

AData PC6400 2GB×2枚

マザボASUS P5QL-PRO

HITACHI 7200rpm 250GB

ELSA GTX660

玄人志向700W

ケースAntec NineHundred Ab日本限定カラー(ケース内部まで黒塗り)

 

随分古い構成ですが、たまにブルースクリーンになったりしますが辛うじて稼働します。

ただ、最近(今さらですが)エニプロ応答禁止に設定したのですが、それが原因かルーターなどのハードウェアの寿命の問題か分かりませんが、ネットに繋がらないorすぐ切れること多々。

 

ところで、少し前にTRIALで(えw?)マウスとキーボード、あとUSBハブを買っていました。

f:id:kam0121:20210331235344j:image

ただなんとなく買ったのですが、また気が変わったのか、最近ゲーミングマウスやキーボードに興味があったり。ケースが元々ゲーム向けですからね。水冷対応だし。(当時は水冷組み込むのはかなりマニアックかと)

 

話が変わりますが、少し前にアンデシュ・ハンセン著の「スマホ脳」読んでいたり。

f:id:kam0121:20210331235741p:image

テレビでも紹介されていましたね。私も気をつけた方がいいかも。

 

また話が変わって、最近はバス釣りにハマっています。

f:id:kam0121:20210401000053j:image 

最初の一時間で釣れなかったらテンションが下がって家に帰ってしまうパターンが多いですが。

 

だいぶ前の話ですが、メインで使っているロキサーニ、使用数回目にしてドラグに水かオイルが入ったのか、ドラグの滑り出しがおかしいです。自分で直してもいいのですが、あえてピュアフィッシングに出してみようかな?

f:id:kam0121:20210401000322j:image

 

え?今年の桜?あまりないですが。

f:id:kam0121:20210401000804j:image
f:id:kam0121:20210401000759j:image

 

その他の話題…

 

細かいことを言うと、セリアでストラップ展示ケースを買ってみたり。いや、百均カテでちゃんと紹介した方がいいか。言うまでもなく、中のストラップは商品に付属していません。

f:id:kam0121:20210401001426j:image

 

うーむ。書くことってこれくらいか。

以上、お付き合いありがとうございました笑