Sky CleAr

気まぐれ更新。ただの変な人がバス釣りとか、玩具の鉄砲とか、色々ダラダラダ~ラダラ戯言を流しているそうですw

メタニウムシャローディションが帰ってきたけど

メタシャロ帰ってきましたが。

自分で修理

ほぼ完全に直るが、(おそらくワンウェイクラッチ部から)異音発生

しばらく使うと異音は消えるもゴリ感発生

再度バラして慎重に調べても原因分からずメーカー送り

帰ってきたけど、メーカー曰く「正常範囲内」

 

こんな流れ。

 

以前12カルカッタも同様に自分で修理して不具合発生(クラッチが戻らない)、シマノに出したら治ったのは良いが傷が増えて返ってきた!

といったことがあり、今回メーカー送りは躊躇っていたのですが。

 

まあ、さすがにまた傷が増えてといったことはありませんでしたが、問題のゴリ感が治らず。ほんのわずかなゴリなのでおそらく実釣では気にならないとは思いますが。

(家で愛でている時に気になる←)

 

ただ、今回うれしい誤算というか、実はハンドルが歪んでいてのですが、特にこちらからは何も言ってないのですが、どういうわけかこの歪みが取れていました。

さすがに交換はしてくれてないとは思いますが、矯正してくれたのかな?

もしそうだったら、シマノさん。見直しました。